緊急事態宣言に伴う一部社員在宅勤務のお知らせ

令和2年4月8日

株式会社リーガル


平素は弊社製品をご愛用賜り厚く御礼申し上げます。

弊社は新型コロナウイルス等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されたことを受けまして、一部の社員を対象としまして、在宅勤務(テレワーク)を実施することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。

在宅勤務の対象となる社員は、東京、大阪、名古屋、福岡の各営業所に勤務する社員となります。

本社社員につきましては通常通り出社し、電話対応等業務を行っております。

営業所勤務の社員は在宅勤務期間中、インターネット経由お客様と打ち合わせ可能な機器、通信環境、システムを各自装備しておりますので、従来と変わらずシステムに関するご相談をいただいたり、ご説明や作業を行うことが可能です。

お客様におかれましてはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 1、在宅勤務(テレワーク)実施期間

    令和2年4月9日(木)~令和2年5月31日(日)

    ※ 上記期間以降の対応につきましては、状況を見ながら検討いたします。
  2. 2、対象者
    東京営業所、大阪営業所、名古屋営業所、福岡営業所に勤務します社員(本社は通常通り営業しております)
  3. 3、在宅勤務の内容
    1. (1)勤務形態
      対象営業所に勤務する社員については、原則在宅勤務とさせていただきます。
    2. (2)電話対応
      各営業所への外線電話につきましては本社(愛媛)へ転送のうえ対応させていただきます。担当者の携帯電話、メール等をご存知の場合は直接ご連絡をお願い申し上げます。
    3. (3)ソフトウェアのご説明やお打合せ等
      ソフトウェアのご説明や導入のお打ち合わせなどにつきましては、テレビ会議(Zoom)など非対面での対応が可能となっておりますので、弊社担当者とのご調整をお願い申し上げます。
    4. (4)納品、増設、入替等の作業
      納品、増設、入替等の作業につきましては、専用のシステムを利用して遠隔地からお客様のPCへの作業が可能となっております。お客様に手順等をご案内させていただいたうえで、担当者自宅もしくは本社から対応させていただきます。
  4. ※ 上記対応内容につきましては、今後の状況をみながら慎重に判断し変更させていただく場合がございます。
  5. 4、本件に対するお問い合わせ先
    代表電話:089-957-0494 WEBでのお問い合わせ