LegalオンラインセミナーVol.7

司法書士業務と公的個人認証制度 マイナンバーカードの取り扱いについて
司法書士業務で注意すべき点を徹底解説!

参加無料

オンライン開催

初めての方の
ご参加も
大歓迎!

202269 17:30 18:45

本セミナーは終了しました。

多数お申込みいただき有難うございました。
セミナーの動画は後日配信予定です。
次回Legalオンラインセミナーも
ご参加お待ちしております。

過去のダイジェスト動画はこちら

こんな方におすすめです

弁護士の講師をお迎えし、公的個人認証制度の概要やマイナンバーカード取り扱いの注意事項などについてご説明いただきます。また、株式会社リーガルの登記用電子署名サービス「RSS-SR(サインルーム)」を使い、マイナンバーカード署名のデモ実演も行います。セミナー中は随時、質疑応答を受け付けます。ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。

セミナー内容

  • 公的個人認証制度の概要やマイナンバーカードの取り扱いについて

    IT法務を専門とし各省庁における検討会・研究会に参画されている宮内宏弁護士(第二東京弁護士会所属)を講師にお招きし、公的個人認証制度の概要や登記の添付書類へのマイナンバーカード署名に関する注意事項についてご説明いただきます。

  • マイナンバーカード署名の実践

    当社RSS-SRを利用して、ご依頼者様にマイナンバーカードで簡単に署名いただく方法をご案内いたします。

講師

開催概要

日時
2022 年 6 月 9 日(木)
17:30~18:45
(30分前からログイン可能)
定員
300名 500名 ※定員に達しましたがご要望多数により拡張しました
開催方法
WEB 開催(Zoomウェビナー利用)
参加費
無料
必要なもの
  • インターネットに接続されたPCまたはスマートフォン
  • イヤホンまたはスピーカー
参加URL
下記の参加登録ボタンよりお申し込み後、ZoomよりURLが送られます

お申込みはこちらから

無料で参加登録する

参加登録における登録情報の取り扱いは、当社のプライバシーポリシーに従って行うものとします。
ご登録いただいたご連絡先へ当社よりセミナー・製品のご案内などをお送りすることがあります。

初めての方の
ご参加も
大歓迎!

セミナー中の質疑応答について

質疑応答はZoomウェビナーのQ&A機能を利用して受付いたします。

セミナー開始後、質問のある方はQ&Aからご質問ください。
順次Q&A上にて、もしくはセミナー最後の質疑応答時間内でお答えいたします。

※時間の都合上、すべての質問にお答えできない可能性があります。予めご了承ください。
質疑応答について詳しくは「『Zoom』を利用したセミナー参加手順」(p.7)をご確認ください。

RSS-SR(サインルーム)について

RSS-SRは、登記の添付書類など重要な書類に依頼者様自身がスマホを使ってマイナンバーカードで簡単に署名ができるクラウド型電子署名サービスです。司法書士事務所と依頼者間での書類や署名のやり取りをスムーズに行うことができます。
本セミナーでは、このRSS-SRを使ってご依頼者様にマイナンバーカードで簡単に署名いただく方法をご案内いたします。2週間無料で操作体験できるお試し利用プランもご用意いたしましたので、ぜひお気軽にご利用ください。

セミナーお申込みはこちらから

無料で参加登録する

参加登録における登録情報の取り扱いは、当社のプライバシーポリシーに従って行うものとします。
ご登録いただいたご連絡先へ当社よりセミナー・製品のご案内などをお送りすることがあります。

初めての方の
ご参加も
大歓迎!