
サービスの概要
- 株式会社リーガルでは新ソフト保守サービスをご提供します。ソフト保守へのご加入対象は「司法書士システムWindows版“権”」をご利用のお客様となります。
- このソフト保守サービスにご加入いただくと、商法改正や登記オンライン申請に向けたWindows版“権”のバージョンアップが無料になるなど、大きな特典があります。
- これから、次々に行なわれる法改正や制度変更に業務システムをタイムリーに対応させていくことは、先生方にとっても重要な問題です。新ソフト保守サービスは激動のオンライン申請時代をバックアップするサポートシステムです。
- ご加入の詳細に関しましては、弊社にお問い合わせください。
サービスの内容
1.ソフトウェアトラブル時の修復サービス
- “権”の動きがおかしいとき、また、“権”が動かないときなど、トラブルを解消します。原因不明のトラブルが発生した場合は、障害の原因がソフトウェアにあるのかハードウェアにあるのかを究明します。通信回線とリモートメンテナンスシステムが装備されている場合は電話回線を通じてリーガルから調査・復旧を行ないます。※1
- “権”以外のアプリケーションソフトウェアを“権”と同じマシンにインストールしたり運用することによって生じる“権”の不具合についても可能な範囲で復旧作業を行ないます。※2
※1 障害の内容によっては原因究明まで時間がかかったり正確な原因が判明
しない場合もありますので、ご了承ください。
※2 “権”以外の他のアプリケーションソフトウェアの復旧は行ないません。
また、データ破損がひどい場合は、復旧が出来ない場合もありますので、
日頃からのバックアップの励行をお勧めします。
なお、ウイルス感染した場合の調査・駆除・再インストールについては、
作業にかかる費用をご請求させて頂きます。
ウィルス対策ソフトウェアをご導入頂き、適切な運用をされますことを
おすすめします。
2.フリーダイヤルを利用したお問い合わせ
- “権”を導入後、操作上の不明点がありましたら、リーガルもしくは販売店へお電話にてお問い合わせください。リーガルへのお問い合わせにはフリーダイヤルがご利用いただけます。特別にご訪問してご説明を行なうこともありますが、初期導入指導終了後に別途個別指導を行なう場合や回数の多い場合は有料となります。
※ 追加のご説明について、詳しくはソフト保守契約書をご覧下さい。
3.無料バージョンアップ
- ソフト保守ご加入のWindows版“権”のお客様はご契約期間中(1年間)に行なわれる法改正やオンライン申請に関するバージョンアップが無料になります(※)。また、法改正や制度変更だけでなく地名変更や報酬・事件管理等の機能アップも無料対象となります。
- 保守に加入されたお客様は、会員専用のホームページから最新の“権”差分プログラムをダウンロードし、バージョンアップができます。
※ 基本的にOSの入替(例えば、Windowsシステムから別のシステムへの移行等)を
伴わないバージョンアップが対象となります。
※ バージョンアッププログラムをCD-ROMでご提供する場合は有償となります。
※ 無料バージョンアップにインストール作業、導入指導料は含まれておりません。
必要な場合は別途、有償で承ります。
※ 無料バージョンアップの実施および内容は、弊社において決定させて頂きます。
※ ソフト保守未加入のお客様のバージョンアップは原則有料になります。
※ このサービスはWindows版“権”のお客様が対象となります。
4.無料オプションソフトサービス
- ソフト保守ご加入のお客様は会員専用のホームページからリーガルオプションソフトウェアを無料でご利用いただけます。電子認証キット、クイック請求ソフト、マンション評価計算ソフト、債権譲渡登記申請ソフト、動産譲渡登記データ作成ソフト、休眠抵当利息計算ソフト、競売申立支援(利息・損害金計算)ソフトの7種類のソフト(※)を契約期間中は会員専用ホームページからダウンロードして自由にご利用いただけます。ただし、CD-ROMでの提供は、有償となります。
※ 平成17年11月現在のソフトウェアの品目です。東京、横浜等の目的検索ソフトは
対象となりません。
5.会員専用ページから情報提供
- ソフト保守ご加入のお客様は会員専用ホームページにIDとパスワードを利用してアクセスできます。会員専用ホームページでは、ご利用中の“権”システムのシステム構成などをリアルタイムで確認できます。
- また、Windows版“権”の最新情報や季節によって必要になるお役立ち情報などのサポート情報を入手することが出来ます。
※ このサービスはWindows版“権”のお客様が対象となります。
※ Web閲覧ソフトは、リーガル指定のものをお願いする場合があります。

ご契約について
- ソフト保守契約は1年単位のご契約となります。
- ソフト保守契約はお申込時に契約書へ記名、押印いただきお申込いただく必要があります。ご契約期間が満了する2ヶ月前頃自動更新のご案内を郵送しますので、中止される場合は弊社までご連絡をお願い申し上げます。
※ご契約期間中の解約は可能ですが、期末までの保守料の一括お支払いが必要となります。
- “権”の新規ご購入時にソフト保守をご契約いただいた場合、納品月の翌月からソフト保守はスタートします。それまでは、プレ保守期間としてフリーダイヤルを利用したサポートを受けることが出来ます。
※ソフト保守のご加入対象はWindows版”権“、DOS版“権”をご利用のお客様となります。ただし、DOS版“権”をご利用のお客様は、無料バージョンアップ、会員専用ホームページからの情報提供はございません。
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